未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.08.08 Sat
休日の朝が晴れていたなんて最近は珍しいことです。
今朝はそんな日でした。
早速海に散歩に出かけました。
海岸に着いてびっくり、波は荒れてうねっているのです。強風が吹いているわけではないのですが。
遠い遠いところの台風の影響なんでしょうか。

まだ太陽が出てこない夜明け前、既に海岸には若者が騒いでいます。
雲がこれから出てくる太陽の光を散乱させ独特の色になってきれいです。海岸090808-1

それから10分も経たないで空の色はどんどん変わり、いよいよ太陽が昇ってくるぞという日の出直前、空はオレンジ色に変わります。
海岸090808-2

そしてまもなくして太陽が姿を見せました。
とたんに明るさが変わり、辺りがまぶしくなる感動的瞬間です。
やはり日の出はすばらしい。
海岸090808-3


方向が反対になりますが、西の空は雲が多く、少し暗い感じです。
しかし、そんな雲の中、富士山がうっすらと見えました。
富士山が見えるとやはりうれしいのです。
今日は待ちに待った真夏の一日であって欲しいです。
夜は花火大会もあるのですから。
富士090808
jry24
クレソン坊やさん、こんばんは!
一日のはじまり日の出。日の光がとても美しいです。日の出の海岸で遊ぶカップル??だと思いますが、とてもロマンチックで絵になりますね^^。
反対側でうっすらと見える富士山も見事です。
今日は大変暑い一日でしたが、良い天気だったのできっと夜は花火大会も楽しまれたのではないでしょうか?
2009.08.08 Sat 23:07 URL [ Edit ]
星のカリン
すてきな朝焼けですね
私は海の日の出を見たことがないので
一度はみたいと思っています
でも早起きして出かけると3時起き・・・
無理かも(´^`;)
また綺麗な写真楽しみにしています
2009.08.09 Sun 00:26 URL [ Edit ]
クレソン坊や
jry24さん

こんにちは。
日の出と日の入りの時間帯が一日でもっとも感動的だと小生は思っています。

この季節は、何をしているのか知りませんが、若い男女が海岸には多くいます。
太陽を撮ろうとすると人はシルエットになるので、なんとなく絵になるのでしょうね。

> クレソン坊やさん、こんばんは!
> 一日のはじまり日の出。日の光がとても美しいです。日の出の海岸で遊ぶカップル??だと思いますが、とてもロマンチックで絵になりますね^^。
> 反対側でうっすらと見える富士山も見事です。
> 今日は大変暑い一日でしたが、良い天気だったのできっと夜は花火大会も楽しまれたのではないでしょうか?
2009.08.10 Mon 16:13 URL [ Edit ]
クレソン坊や
星のカリンさん

こんにちは。
雲がない完全な快晴よりも雲がさまざまな色に変化する空のほうがすばらしいと小生は思います。
海の日の出、一度見てください。
小生は、山の頂上からの日の出もすばらしいと思います。
いずれにしても、大きな自然に囲まれた場所での日の出、感動的です。

> すてきな朝焼けですね
> 私は海の日の出を見たことがないので
> 一度はみたいと思っています
> でも早起きして出かけると3時起き・・・
> 無理かも(´^`;)
> また綺麗な写真楽しみにしています
2009.08.10 Mon 16:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/997-d767c02f
Template by まるぼろらいと
