FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.07.20 Mon
今朝は雲がないから富士山も見えました。
昨日はでっかい笠雲で山頂が隠れていましたが、今日はよく見えています。
ただ、今朝は海の波が荒れていて波打ち際で大きく砕けるので、潮で遠くが少し霞んで見えます。
もう少しくっきりと見えると美しいのですが。
富士山090720-1

今年の富士山は7月の半ばというのにまだ、雪が完全には溶けきっていないようです。
山開きからしばらく規制もあったようですが、どうしたことでしょう。
そして、この海岸ではまさにお祭りの真っ最中、多くの神輿が海に向かってやって来ます。
そして波のような人の流れ、富士山と神輿と海、何となく日本という感じですね。
富士山090720-2
タコノアシ
暁の祭典と言われる所以は、朝日に照らされるこの神輿の輝きですね!
それがし、朝寝をきめこんでおりましたが、まだまだすばらしいショットをたくさんモノにされたことと思います。 イイなぁ・・・。
来年は出かけて見ようと触発されました。
2009.07.21 Tue 20:11 URL [ Edit ]
クレソン坊や
タコノアシさん
近いとなかなか足が遠のくものですよね。
小生はあまりにも近すぎて、うるさくて眠れないから行ってしまうのですが(笑)。
小生の友人は大船に住んでいるのですが、4時過ぎに家を自転車で出て、5時半前には祭りを見ていたそうです。感心しました。


> 暁の祭典と言われる所以は、朝日に照らされるこの神輿の輝きですね!
> それがし、朝寝をきめこんでおりましたが、まだまだすばらしいショットをたくさんモノにされたことと思います。 イイなぁ・・・。
> 来年は出かけて見ようと触発されました。
2009.07.21 Tue 21:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/989-4a640524
Template by まるぼろらいと