未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.06.27 Sat
心地よいわずかな風と、青空で家にいることがもったいない、そんな天気ですから、久々に海に散歩に行きました。
小生の家から15分ほど歩くとサザンビーチと呼ばれている海水浴場があります。
その砂浜に海の家が並んでいました。
そう言えばもう来週には海開きですね。毎年6月になると海の家の建設が始まるわけですが、久々に行くとすっかり完成しているではありませんか。
もう海開きを待つだけです。
子ども達の夏休みの頃になると、ものすごい人がこの砂浜にやって来るのです。
今朝はこの砂浜には小生と犬の散歩をする人が数人程度です。
波のない静かな砂浜で心地よいです。
海の家

海水浴場のすぐ近くには漁港があり、こちらは今朝も釣り人がどんどんやって来て賑やかでした。
船も釣り人を乗せては次々と出帆、今日は海の上にいるのも最高でしょうね。
もうすっかりと夏の準備が完了したようです。
漁港
さとし
サザンビーチと言えば茅ヶ崎にお住まいでしょうか?
サザンビーチには以前、行った事があります。

そろそろ海開きが始まり、家族連れの人々などで海も賑やかになりますね♪v-290
2009.06.28 Sun 02:43 URL [ Edit ]
クレソン坊や
さとしさん
おっしゃるとおりで、小生は神奈川県の茅ヶ崎市に住んでおります。
特に美しい海ではないのですが、西は海越しの富士山、東は江ノ島から房総半島、正面の南には烏帽子岩と海を含めた景色はそんなに悪くはありませんよ。
またお越しください。

> サザンビーチと言えば茅ヶ崎にお住まいでしょうか?
> サザンビーチには以前、行った事があります。
>
> そろそろ海開きが始まり、家族連れの人々などで海も賑やかになりますね♪v-290
2009.06.28 Sun 16:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/973-81f7b257
Template by まるぼろらいと
