未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.06.27 Sat
このところ鬱陶しい天気が続き何となく体調もよくありませんでした。
梅雨らしい天気と言えばそのとおりでこの時期に晴天を望むのもないものねだりのようなものです。
しかし、今朝は期待していた太陽が昇ってきました。
ずいぶんと日の出を見ていなかったようで、小生の家から外に出て太陽を見ていると前見たときからずいぶんと移動していました。東と言うよりは北に近い位置から太陽は顔を見せました。
上空は間違いなく雲もない青い空なのですが、東側の地平線は黒い靄がかかっているようで司会も悪い状態でしたが、太陽の光の方が強かったようです。特にまぶしくもないけれどきれいなオレンジ色の太陽が突然出てきました。
090627sunrise24
土曜日ということもあるのでしょう。まだ町は眠っているようです。
少し気だるい太陽は、高く昇るにしたがって強い光を出すようになって着ました。
今日は夏の一日になりそうです。
092627sunrise300
えちご屋
なんと、、、絵に画いたような太陽ですね~。
こんな瞬間をとらえられるのも、早起きの習慣のおかげですね。

最近、仕事が忙しすぎて、夕陽の写真すら撮ってない
今日この頃です・・・
2009.06.27 Sat 23:47 URL [ Edit ]
タコノアシ
オー!”印象・日の出”ですねぇ・・・。
すばらしい!!
この太陽に照らされて、田の草取りをやりましたよ。
それにしても、暑かった~ッ。
2009.06.28 Sun 15:27 URL [ Edit ]
クレソン坊や
えちご屋さん
どうも。自然の感動的な光景を見ることなく仕事に忙殺されているのはよろしくありませんね(笑)。
とえらそうなことを言う小生ですが、朝は別として、日没のすばらしい景色など最近は見ていません。
同様に、日の入りのころは、ほぼ毎日仕事が忙しくて・・・。

> なんと、、、絵に画いたような太陽ですね~。
> こんな瞬間をとらえられるのも、早起きの習慣のおかげですね。
>
> 最近、仕事が忙しすぎて、夕陽の写真すら撮ってない
> 今日この頃です・・・
2009.06.28 Sun 16:22 URL [ Edit ]
クレソン坊や
タコノアシさん
昨日の日の出はオレンジ色の太陽がもやの中から出てきて確かに印象的でした。
快晴の中の強い光線を放ちながら現れる太陽よりも印象深いかもしれませんね。
それにしても昨日は草取りには厳しい一日だったことでしょう。
熱中症に気をつけてくださいね。

> オー!”印象・日の出”ですねぇ・・・。
> すばらしい!!
> この太陽に照らされて、田の草取りをやりましたよ。
> それにしても、暑かった~ッ。
2009.06.28 Sun 16:29 URL [ Edit ]
iwakagami23
クレソン坊やさん、こんにちは。

素晴らしい太陽ですね~~~。
グラデーション素敵でね~~~。
久しく日の出を見ていません。
シルエットは船でしょうか。
海なし県の栃木の私には、海の朝焼けを見るのが憧れです。
2009.06.29 Mon 10:49 URL [ Edit ]
クレソン坊や
iwakagami23さん
日の出はいいですね。
残念ながら、小生の家から海を眺めることはできません。
7、8分歩いて海岸に出ないとだめなんです。
シルエットは、駅近所のビルです。
海からの日の出はそのうちアップします。
お楽しみに。


> クレソン坊やさん、こんにちは。
>
> 素晴らしい太陽ですね~~~。
> グラデーション素敵でね~~~。
> 久しく日の出を見ていません。
> シルエットは船でしょうか。
> 海なし県の栃木の私には、海の朝焼けを見るのが憧れです。
2009.06.29 Mon 21:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/972-8b01ea42
Template by まるぼろらいと
