未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.06.16 Tue
尾瀬ケ原のメインストリートは山の鼻-竜宮-見晴と続く湿原のど真ん中を通る木道です。
ここは人が多く賑やかで、静かな山の雰囲気とはいかないのですが、この道を少し離れると人が突然少なくなってきます。
今まで至仏山を見ると、そのど真ん中に木道があったのですが、メインを外れると正面にはダケカンバなどが見えて雰囲気がますます良くなってきます。
至仏山
そんな場所に行くと、今まで咲いていたリュウキンカやミツガシワよりも別の花が目立つようになりました。
イチリンソウ
はじめはニリンソウと思ったのですが、どれを見ても二輪の花がない、やはりイチリンソウと思います。でも自信はありません。葉の形や裂け具合なども良くわかりません。
でも群落で咲いているときれいでした。ニリンソウ

ミツバオウレン
花の大きさはイチリンソウよりも少し小さめなのですが、一目見てわかる姿です。
小生はこの花が一帯に咲いているところを今まで見たことがなかったのでびっくりしました。
ミツバオウレン

本日はここまで。
まだ、・・・花の山は続きます。
さとし
ご訪問、有難うございました。
尾瀬ケ原の雄大な景色、とても素晴らしいですね。
お花も綺麗に撮られていて、清々しい気持ちになりました。
私の方も是非、リンクの許可をさせて頂けたら幸いです。
今後とも、宜しくお願いします。m(__)m
2009.06.17 Wed 03:54 URL [ Edit ]
クレソン坊や
さとしさん
ありがとうございます。
尾瀬はやはり素晴らしいところです。
一昨年、日本で一番新しい国立公園になりましたが、今まで違ったのが不思議です。
花も多いので、写真はいっぱい撮影できます(笑)。

リンクはどうぞなさってください。



> ご訪問、有難うございました。
> 尾瀬ケ原の雄大な景色、とても素晴らしいですね。
> お花も綺麗に撮られていて、清々しい気持ちになりました。
> 私の方も是非、リンクの許可をさせて頂けたら幸いです。
> 今後とも、宜しくお願いします。m(__)m
2009.06.17 Wed 05:58 URL [ Edit ]
Kino.A
おはようございます。
コメントのお礼にと立ち寄らせていただいたら
とても綺麗な景色や珍しいお花など、素敵なお写真ばかりで・・・
楽しませていただきました♪

ミツバオウレンは初めて見ましたが、可愛いらしいお花ですね(^^)

これからも時々お邪魔させて下さいね。
よろしくお願い致します。
2009.06.17 Wed 08:10 URL [ Edit ]
クレソン坊や
Kino.A さん
ようこそおいでくださいました。
小生は山が好きで、山の花の写真を撮りたくて登ることもあります。
これからも山に行ったら花の写真をアップしますので、よろしければご覧ください。

ミツバオウレン、かわいらしい花です。尾瀬ヶ原では結構見ることができました。


> おはようございます。
> コメントのお礼にと立ち寄らせていただいたら
> とても綺麗な景色や珍しいお花など、素敵なお写真ばかりで・・・
> 楽しませていただきました♪
>
> ミツバオウレンは初めて見ましたが、可愛いらしいお花ですね(^^)
>
> これからも時々お邪魔させて下さいね。
> よろしくお願い致します。
2009.06.18 Thu 22:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/968-ac309590
Template by まるぼろらいと
