未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.05.30 Sat
近くの小さなパスタ屋さんの裏に発泡スチロールをプランターのようにして花が咲いていました。
この花、何だか分かりますか。
実はルッコラなんですよ。
小生は匂いと言うか独特の味と香りのする葉っぱはとにかく大好きで、このルッコラだって大好物なんです。パスタにのせてもいいのですが、生ハムとトマトとモツァレラチーズと一緒にサラダにしてワインとともにいただくなんていいですよね。
まあ、それは葉っぱの話で、花は不思議な形をしていますね。これを見ても特に食欲が湧いてくることはありませんね。
まるで手裏剣のようですね。
ルッコラ

不良オヤジ
お久し振りです!
此方に移転されましたか。
住み心地は如何ですか?
2009.05.30 Sat 23:03 URL [ Edit ]
舞3汰
お早うございます。
ルッコラですか、始めてみました。
大根の花に似ているなと思ったのですが、
とんでもない間違いでした。
ハーブになるのでしょうね。
有り難うございました。
2009.05.31 Sun 01:48 URL [ Edit ]
クレソン坊や
不良オヤジさん
本当にお久しぶりです。
突然の閉店には驚かされましたが、とりあえず引っ越しました。
住み心地は?、どうでしょうか。
今のところま
少し戸惑いがあります。
しかし、更なる引越しは現時点では考えていません。
不良オヤジさんはどうな去れましたか。、
もし、引越しされたのであればぜひ新居をお教えください。
また、美しい写真を拝見したいです。


> お久し振りです!
> 此方に移転されましたか。
> 住み心地は如何ですか?
2009.05.31 Sun 17:44 URL [ Edit ]
クレソン坊や
舞3汰さん
こんにちは。
ルッコラ、そういえばどこにでも咲いているようなものではないですね。
多分ご推察のとおり大根と同じ仲間でしょう。
サラダにおいしいですよね。
舞3汰さんはどんな野菜がお好きですか。

> お早うございます。
> ルッコラですか、始めてみました。
> 大根の花に似ているなと思ったのですが、
> とんでもない間違いでした。
> ハーブになるのでしょうね。
> 有り難うございました。
2009.05.31 Sun 17:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/956-fa3a48cb
Template by まるぼろらいと
