FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.05.24 Sun
日曜日というのに小生は家にこもりっきりです。
たまには読書もよいのではと思い・・・。
うそです。天気が悪くて外に出るのがうっとうしいので家にいるだけなのです。
だから結果的には読書をしたということなのです。
3時も過ぎたことにほんのわずか弱いながら日が差してきました。
そこで外を見れば、妙に色鮮やかに咲いているバラが目に入ってきました。
そんなわけでバラの写真でも撮ろうかとカメラを持ち出して外に出ました。
ピンク色のミニバラを撮り、
ミニバラ
その後、オレンジ色のようなピンク色のような大輪のバラを撮っていたらまたまた雨が降り出しました。すごすごと家の中に入ってしまい、今度はPCの前にいる次第です。
健康に悪そうですね。
これから梅雨になるとますます動かなくなるようで怖いです。
20090524-2.jpg


えちご屋
下のバラ、鮮やかな色ですね~。
水滴も花が潤ってるようで、いい感じです!

こちらは、先ほど大雨も降りましたし、
それ以前にインフルエンザの影響で
人出がとても悪いです。
いつまでこんなことが続くのやら・・・
2009.05.24 Sun 17:02 URL [ Edit ]
舞3汰
今晩は。
予報では昼から雨でしたが、こちらも今日は朝から雨です。
雨の降る奈良県五條市まで法話を聞きにでかけました。
雨は午前10時頃には上がり、法話が終わった12時頃には晴れました。
滴の乗ったオレンジ色のバラがよく撮れています。
芍薬の白色よりオレンジ色がよかったようです。
雨後、滴のきれいな写真を撮る方がいます。
雨も捨てたものではないですね。
2009.05.24 Sun 21:33 URL [ Edit ]
クレソン坊や
えちご屋さん
そちらはインフルエンザで大騒ぎのようですね。
ただ、そちらほどではないにしてもこのところマスクをしている人がやたらと多く、ドラッグストアやコンビニでもマスクは品薄のようです。
大阪や神戸で流行しているということはもう日本中ほぼ蔓延していると思います。そんなわけで小生はむしろ今年の冬に流行ることのほうを恐れています。


> 下のバラ、鮮やかな色ですね~。
> 水滴も花が潤ってるようで、いい感じです!
>
> こちらは、先ほど大雨も降りましたし、
> それ以前にインフルエンザの影響で
> 人出がとても悪いです。
> いつまでこんなことが続くのやら・・・
2009.05.25 Mon 22:05 URL [ Edit ]
クレソン坊や
舞3汰さん
そろそろ梅雨の走りとなってきましたね。
ザーザーと降る雨でなければ雨の中の花もきれいですね。
これからはアジサイなどが鮮やかになってきますね。


> 今晩は。
> 予報では昼から雨でしたが、こちらも今日は朝から雨です。
> 雨の降る奈良県五條市まで法話を聞きにでかけました。
> 雨は午前10時頃には上がり、法話が終わった12時頃には晴れました。
> 滴の乗ったオレンジ色のバラがよく撮れています。
> 芍薬の白色よりオレンジ色がよかったようです。
> 雨後、滴のきれいな写真を撮る方がいます。
> 雨も捨てたものではないですね。
2009.05.25 Mon 22:07 URL [ Edit ]
ウコン茶
なんとも鮮やかなバラですね。
水滴も付いているのがまたキレイです。
いつも不思議に思うのですが、花でも水滴が付くと動的な雰囲気を持ちますね。
躍動感と言ったら大げさですが、そういったものを感じます。
2009.05.26 Tue 19:43 URL [ Edit ]
クレソン坊や
ウコン茶さん
どうも。
花に水滴がつくと水滴がレンズになっていろいろなものが見えたりして動的な雰囲気になるのでしょうね。それにしても花や葉っぱの撥水力はすごいですね。水が一瞬で球状になるのですから。


> なんとも鮮やかなバラですね。
> 水滴も付いているのがまたキレイです。
> いつも不思議に思うのですが、花でも水滴が付くと動的な雰囲気を持ちますね。
> 躍動感と言ったら大げさですが、そういったものを感じます。
2009.05.26 Tue 22:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/953-3afc3e40
Template by まるぼろらいと