FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2009.05.18 Mon
日曜日は雨と風でうんざりでした。
もし月曜日なら通勤する気になれなかったかもしれません。
しかし、今朝は雨があがって徐々に雲が抜けてくるような気配の夜明けでした。
もう日の出の時刻から10分以上経過しているのに、太陽が現れてきません。
一方で、西の空はぼんやりと富士山が見えているではありませんか。
こんな時はこれから晴れるに決まっています。20090518.jpg

とにかく富士山が見えるとカメラを向けたくなる小生は、とりあえず撮影しました。
それから東の空を見ながらボーっとしていたのですが、またまた西の空を振り返ったら、富士山がびっくりするほどはっきりと見えるではないですか。
この間、10分も経っていないのですが、なんということでしょう。
こんな変化が見られるのだから、早起きはやめられません。
20090518-2.jpg

shinok
富士山はまだまだ雪帽子姿なんですね。
学生の頃、卒業制作で富士山を題材にしたのを思い出しました。
いずれまた、撮影したいと思います。
2009.05.19 Tue 02:03 URL [ Edit ]
リバーサルカラー
こんばんは。
富士山ってチョット特別ですよね。
私の地域(埼玉県)からでも晴れた日なんか陸橋の上からキレイに見えることがあります。
そんな時って車に乗っててもついつい目を奪われてしまいます。
2009.05.19 Tue 20:14 URL [ Edit ]
クレソン坊や
shinokさん
そうですね。富士山の雪が見えなくなるのはたぶん7月に入ってからでしょう。
でもその頃には小生の住む神奈川県の南部では見える日が少なくなってきます。
毎日見える1月、2月は真白、それよりは今頃の雪の様子が富士山らしいと思います。
何かチャンスがあれば富士山を撮影に来てください(笑)。

> 富士山はまだまだ雪帽子姿なんですね。
> 学生の頃、卒業制作で富士山を題材にしたのを思い出しました。
> いずれまた、撮影したいと思います。
2009.05.19 Tue 22:08 URL [ Edit ]
クレソン坊や
リバーサルカラーさん
こんばんは。
間違いなく特別な山ですね。
どこからでも見えたら目を奪われてしまいますね。
埼玉県でも十分見えますよね。


> こんばんは。
> 富士山ってチョット特別ですよね。
> 私の地域(埼玉県)からでも晴れた日なんか陸橋の上からキレイに見えることがあります。
> そんな時って車に乗っててもついつい目を奪われてしまいます。
2009.05.19 Tue 22:10 URL [ Edit ]
花々
ご無沙汰しています。
連絡が遅くなりましたm(__)m
いつもありがとうございました。
その後、私の体調不良でドブログ更新していなかったら、その間に・・・トホホです。(-_-;)
またどこかでお会いできる日を~

いつ見ても嬉しい富士山です♪こちらは雨になりました。
2009.05.24 Sun 09:24 URL [ Edit ]
クレソン坊や
花々さん
ご無沙汰です。
体調不良でしたか。今は大丈夫ですか。
Doblogさん、ひどいですよね。
お引越し先が決まりましたら、ぜひ教えてくださいね。
また、小生の所にも来てくださいね。
相変わらず、富士山を見ると撮りたくなる毎日です。


> ご無沙汰しています。
> 連絡が遅くなりましたm(__)m
> いつもありがとうございました。
> その後、私の体調不良でドブログ更新していなかったら、その間に・・・トホホです。(-_-;)
> またどこかでお会いできる日を~
>
> いつ見ても嬉しい富士山です♪こちらは雨になりました。
2009.05.24 Sun 16:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/951-dfb7bcb6
Template by まるぼろらいと