未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.05.01 Fri
今年のゴールデンウィークは珍しく旅行も山登りも予定がありません。
体が鈍るだけの連休となりそうなのでせめて歩いたり自転車に乗ったりして筋肉の老化を防ぐ程度です。
今朝も近場を妻と散歩しました。
この季節はそろそろバラが咲き始めるころで、時々いい匂いが漂ってきます。
空き地のような場所に白とピンク色の小さな花が咲いていました。キク科の花であることは分かるのですが、この雑草のような花の名前が分かりません。
妻になんていう花だろうね、と聞くと即答で、これはペラペラヨメナというんだよ、と。その後すぐに本当だよ、と付け加えました。
本当だよと言ったのは、言った本人も変な名前と思ったのでしょうね。
ペラペラヨメナ、なかなか忘れにくい名前です。
雑草でしょうか。
ペラペラヨメナ
不良中年
タイトルバックや花の写真が同じなので、
私のブログかと錯覚しました(笑)。
ご訪問ありがとうございます。
またまた、かわいいハンドルネームですね。
クレソンがお好きですか?

FC2に引っ越してから、アクセスがほとんどなく、
まるで田舎か無人島に来た印象を覚えています。
ドブログは、最後が悪かったけど、楽しませてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009.05.01 Fri 22:34 URL [ Edit ]
クレソン坊や
不良中年さん、ご訪問ありがとうございます。
かわいいハンドルネームに変えました(笑)。
小生、クレソンとセロリが子供のころから大好きで、当時母親は馬鹿にしながらクレソン坊やとかセロリ小僧と私を呼ぶときがありました。
まあ、そんなわけでのハンドルネームです。

fc2で徐々に3ヶ月近くのブランクを戻していきたいと思っています。
よろしくお願いします。


> タイトルバックや花の写真が同じなので、
> 私のブログかと錯覚しました(笑)。
> ご訪問ありがとうございます。
> またまた、かわいいハンドルネームですね。
> クレソンがお好きですか?
>
> FC2に引っ越してから、アクセスがほとんどなく、
> まるで田舎か無人島に来た印象を覚えています。
> ドブログは、最後が悪かったけど、楽しませてもらいました。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
2009.05.02 Sat 09:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/940-f92c7f75
Template by まるぼろらいと
