未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2009.04.30 Thu
こんにちは、はじめまして。
Doblogという頻繁にトラブルを起こすところから引越ししてきました。
トラブルがあっても何年も使っているとなかなか引っ越す決断も出来ず、おまけに仲間もいるので腰をあげることが出来ませんでした。ところがとうとうDoblogは長い間のトラブルから完全復帰することなく閉鎖してしまうことを通告されました。
そんなわけで、引越し先をいろいろと探していたのですが、どこもそれぞれ癖があり、決められず、結局自分で阿弥陀を作ってここを引き当てたという次第です。
小生の家は海から800mほどなので海岸散歩での写真を日記にすることが多いです。富士山は大好きなので多くの写真を撮っています。見るのも好きです。山歩きが好きで、山の風景写真も多いです。山で高山植物を撮っているうちに花の写真を撮ることも好きになりました。
お酒はビール党を自称しております。発泡酒はほとんど飲みません。芋焼酎と泡盛も大好きです。
これからよろしくお願いします。
今、小生が散歩する海岸ではハマダイコンがあちこちで咲いています。この花をまずは第一号の写真とします。
ハマダイコン咲く
REI
今晩は! クレソン坊やさん・・・。 (一寸ためらい)

早速ですが、画像も一緒にimport出来たのですね!
別々で上手く一緒になるのですか?
私は記事すら全くimportできず、お手上げです。
どうやってなさったのでしょう?
2009.04.30 Thu 19:58 URL [ Edit ]
ZAP
お久しぶりです。
私もFC2に引っ越しました。
よろしくお願いいたします。
2009.04.30 Thu 21:33 URL [ Edit ]
まあこ
v-315FC2にされたのですね!
しかももう引越しが済まれてて、前より画像も大きく鮮明ですね。
私は写真だけ数枚引越しただけで、まだまだかかりそうです(ノ_・、) 。。。
またおじゃましますね(*^ー゚)b
2009.04.30 Thu 22:16 URL [ Edit ]
クレソン坊や
REIさん
早速訪問ありがとうございます。
クレソン坊や、少しやりすぎですかね、」この名前。

徐々に新しい記事の更新をします。

ところで今年は一度も山歩きをしていません。
いつもの相棒は、3日前に尾瀬に行ってきたようで、至仏からの真っ白な世界の写真を送ってきました。小生と時間が合わなかったのですが、あの景色を見ると悔やまれました。
今月中ごろ、例の檜洞丸へ今年最初の山登りでしょうか。

これからもよろしくお願いします。


! クレソン坊やさん・・・。 (一寸ためらい)
>
> 早速ですが、画像も一緒にimport出来たのですね!
> 別々で上手く一緒になるのですか?
> 私は記事すら全くimportできず、お手上げです。
> どうやってなさったのでしょう?
2009.05.01 Fri 18:03 URL [ Edit ]
クレソン坊や
ZAPさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
今年は仕事面で忙しく、山へまだ行ってません。
そろそろ恋しくなっています。



> お久しぶりです。
> 私もFC2に引っ越しました。
> よろしくお願いいたします。
2009.05.01 Fri 18:05 URL [ Edit ]
クレソン坊や
まあこさん
こんにちは。
引越しはけっこう大変ですね。
徐々に慣れると思いますが、まだまだ違和感ありますね。

また時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

> v-315FC2にされたのですね!
> しかももう引越しが済まれてて、前より画像も大きく鮮明ですね。
> 私は写真だけ数枚引越しただけで、まだまだかかりそうです(ノ_・、) 。。。
> またおじゃましますね(*^ー゚)b
2009.05.01 Fri 18:08 URL [ Edit ]
えちご屋
どうも、お久しぶりです。元halfmoonです。
思考亭さんは、可愛いハンドルネームに変えられましたが、
私は”えちご屋”と言う、ヨゴレな名前に変えました。(笑)
ドブログが停止していた間、仕事も忙しくって、
日々の写真すら撮ってなかったので、停止も苦に
なりませんでしたが、閉鎖となりますと、仕方なく移転ですよね。
記事のアップのペースは、かなり遅くなると思いますが
またぼちぼちと再開していこうかと思います。
また、よろしくお願い致します。
2009.05.01 Fri 21:02 URL [ Edit ]
KenDone
ダムに沈む村から移住お疲れ様でした
ぼくたちはダムに沈むわけには行かないので日々紡いで生きていきましょう

2009.05.01 Fri 21:59 URL [ Edit ]
クレソン坊や
えちご屋さん、ご訪問ありがとうございます。
ハンドルネームがえちご屋でブログタイトルがまたまた時代劇でももっとも有名なお代官様のせりふですからどうしてそうなったのか興味があります。
お忙しいでしょうが、これからも印象的な写真をアップしてください。
楽しみにしています。
よろしくお願いします。


> どうも、お久しぶりです。元halfmoonです。
> 思考亭さんは、可愛いハンドルネームに変えられましたが、
> 私は”えちご屋”と言う、ヨゴレな名前に変えました。(笑)
> ドブログが停止していた間、仕事も忙しくって、
> 日々の写真すら撮ってなかったので、停止も苦に
> なりませんでしたが、閉鎖となりますと、仕方なく移転ですよね。
> 記事のアップのペースは、かなり遅くなると思いますが
> またぼちぼちと再開していこうかと思います。
> また、よろしくお願い致します。
2009.05.02 Sat 08:53 URL [ Edit ]
クレソン坊や
ご訪問ありがとうございます。
ダムに沈む村ですか。そう言われればそうとも言えますね。
とにかく少し大きな町に引越ししたもののまだこの町に慣れない不安定感があります。
お互い新たな町で発展できればよいですね。


> ダムに沈む村から移住お疲れ様でした
> ぼくたちはダムに沈むわけには行かないので日々紡いで生きていきましょう
2009.05.02 Sat 08:56 URL [ Edit ]
こんにちは。

Doblog「木陰の散歩道」のnmzkです。
またこれからもよろしくお願いいたしますv-290
2009.05.05 Tue 16:37 URL [ Edit ]
クレソン坊や
nmzkさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
小生の方こそこれからもよろしくお願いいたします。


> こんにちは。
>
> Doblog「木陰の散歩道」のnmzkです。
> またこれからもよろしくお願いいたしますv-290
2009.05.06 Wed 14:14 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.12 Tue 19:52 [ Edit ]
クレソン坊や
タコノアシさん
ご無沙汰しております。
こちらに引越されたのですね。
小生はちょっと勝手が違いいまだに戸惑っています。
これからもよろしくお願いします。

> 色付きの文字
> オバンデス!
> 岩手から帰宅して、ブログの引越しをなんとか終わりましたよ。
> なんと同じところに引越しで、Doblogのときと新居のテンプレートまで同じとは!!
> まだ使い慣れず、コメント書くにも四苦八苦ですが、よろしくお付き合いのほどお願い致します。
2009.05.12 Tue 22:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/939-16df7427
5月30日を過ぎてもサイトが残る(閲覧できる)と観たが、予想が甘かった。5月31日の0時キッカリに完全に切れた。連続アクセスを仕掛けていたら、0時を迎えて突然にアクセスの様子に変化!!やるじゃない! NTTデータ!!避難者リスト(作成整理中)数字は、Dobl
mihnの日記 2009.06.05 Fri 20:25
Template by まるぼろらいと
