未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.03.27 Sun
江ノ島は意外なことに椿が多くある。
種類も豊富で、2月から3月にかけて何種類もの椿が咲くようである。
昨日江ノ島に行ったときに盛りだった椿の花のいくつかを写真撮影した。
ありふれた椿の花はそれはそれでよいのであるが、少し色がきれいだ、あるいは変わっているものを載せてみる。


確か一週間ほど前にhalfmoonさんのブログにも掲載されていたと思うが、いろいろな色があってよく見るときれいだ。花がそのままぽとりと落ちるのがあまり好きではないが、花の少ない時期に咲くのは嬉しい。



AUTHOR: hituji DATE: 03/27/2005 18:56:48 私は山椿が好きで、山取を植えています。
私のお爺さん達は、椿を嫌いましたよ。ポリと落ちるのを嫌ったようです。
子供の頃は、この花の蜜を吸って楽しんだことがあります。
最近は種類が豊富で椿では無い?ような物もありますね。
我が家の山椿は未だ、蕾が堅いです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/93-d2cb5e85
Template by まるぼろらいと
