未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2008.07.06 Sun
小生宅の安い植木鉢の中で育ちも悪く元気もなかったが、急に花を咲かせた。
黄色い小さな花が植木鉢に散りばめられたように咲いている。
不思議にも花と同時に白い葉っぱのような萼片も出てきた。
この花をいっぱいに咲かせているようなお宅はなさそうだし、そもそも育てているお宅も少なそうだ。
不思議なことに小生宅にはあるのだ。
いつもより咲くのが遅い感じがするが、こっそりと咲いていたのが面白かった。

コンロンカ。


AUTHOR: はりまん DATE: 07/07/2008 03:16:57 崑崙花・・・
「コンロンカ」・・・ひびきがいいですね。空想を掻き立ててくれるような名前ですね。
この花の美しさをバッチリ捕らえた写真、1:1フォーマットが決まってます!
GX200も出たし・・・うーん、迷うなあ、、、
思考亭
tomato0714さん
きれいな星型をした花ですよね。
黄色い☆、夏の星です。
2008.07.09 Wed 21:56 URL [ Edit ]
アクティブシニア
ドブログ花畑、花友達の輪(リンク集)は、本日更新いたしました。

花ジャンルに直接飛ぶ仕掛けが、けっこう快適です。 すぐにみなさんの花畑に直行できます。 このリンクを通じて、花友達の相互訪問が増えることを願って。

2008.07.13 Sun 07:27 URL [ Edit ]
思考亭
アクティブシニアさん
ありがとうございます。
2008.07.13 Sun 19:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/843-e5a3fd06
Template by まるぼろらいと
