FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2008.06.28 Sat
小生は元々コーヒーゼリーは好きな食べ物である。
しかし、これを飲み物として口に入れようとは思っていなかった。
つい先日まで、スタバでコーヒージェリーフラペチーノというメニューが期間限定で出ていた。これはアイスラテに細かく崩したコーヒーゼリーが入り、その上を生クリームで蓋をした飲み物だ。
生クリームは不要であるが、ストローで飲んでみたら妙に美味しかった。
ところがこのメニューいつの間にか終わってしまい、残念に思っていた。
今日、コンビニに入ったらグリコのドロリッチという商品がいっぱい置いてある。
ネーミングが不気味だったので手にとって見てみると、なんとあのコーヒージェリーフラペチーノと同じようなものではないか。早速衝動買いをしてしまった。
少し太めのストローを差して吸ってみると、ああ、あの食感だと嬉しくなった。
そして飲み終わってみると改めて何となく商品のネーミングが的を射ているようで頷いてしまった。
お値段は¥158、まあ、普通の価格であろう。


AUTHOR: REI DATE: 06/28/2008 21:23:35 ジムの帰りに喉が渇いてコンビニに寄ったら、思考亭さんお勧めのこれが
あったので思わず買い、今飲みながら打ってます。
ジムで消化したカロリーの1/3摂ってしまいました。
でも、癖になりそうな食感ですね。
思考亭
ウコン茶さん
そう言えば、コーヒーゼリーの食べ方もいろいろありそうですね。
小生はぐちゃぐちゃにせずに上からきれいに食べて行きます。特に理由はないけれど。
だから最初はクリームたっぷりで、最後の方はゼリーそのものだけということになります。
2008.06.30 Mon 22:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/840-75341de8
Template by まるぼろらいと