未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.03.20 Sun
昨日の朝は快晴、今朝は雲の多い天気。
ところがこんなときは朝の太陽の光が雲に反射して空一面が真っ赤に染まる。
快晴の日は太陽が現れる場所がオレンジ色でそこから紫、濃紺とグラデーションになる。どちらが美しいかと言うと、どちらも美しく比較はできない。
今朝の場合、雲で反射されて空一面が赤くなり、その色が海に映し出され気持ちよかった。
それにしても太陽の出る位置はずいぶん動いた。正月の頃は江ノ島の右側から出たが、今朝は江ノ島のはるか左だ(写真で右端の展望塔が見えるのが江ノ島)。

こんな日も好きなんだなあ。


AUTHOR: はりまん DATE: 03/20/2005 19:49:18 わ、これもすばらしい朝焼けですね
早朝・・海の香り・・・空気も締ってすがしいでしょうねえ・・・
いや~、いいところにお住まいですねえ
halfmoon
いやぁ~~~、いい色ですね~!
これだけのものが見れるなら、
早起きも値打ちありますよね。
波打ち際まで伸びた光の筋が、
何とも言えず、優しい色してますね~。
2005.03.21 Mon 00:00 URL [ Edit ]
hituji
素晴らしい!!
朝日は雲の状態で色彩が変化しますから、感動の一瞬が撮れますね。
私も、こんな景色が撮りたくて狙っていますがなかなかチャンスが来ません。
2005.03.21 Mon 05:38 URL [ Edit ]
思考亭
ZAPさん
日の出はどこから見ても美しいのですが、海や山から見るのは格別です。そういう意味では海に近いのは幸せなのかもしれません。

halfmoonさん
空と海が赤く染まるのはその場にいると独特の色と雰囲気に呑まれてしまいます。早起きは得をしたことになりますね。

hitujiさん
こういう天気の日でも平日だと仕事で海に散歩に行きたくても行けず、休日の朝だけのシャッターチャンスです。今回はラッキーでした。



2005.03.21 Mon 17:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/84-5c800dce
Template by まるぼろらいと
