未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.14 Sat
近所を歩いていると、あるお宅の庭塀の下に黄色い花がびっしりと咲いているように見える。
雑草が広がっているのかとも思ったが、すぐ前まで行って見るとマンネングサがびっしりと生えて、花盛りとなっている。
これは全く育てているのではなく、そのお宅では完全に雑草と同じ扱いのようだ。
あまり園芸として大切に育てているという花ではない。
しかし、雑草というにはあまりにも目立つ黄色い花が可哀相である。



腰をかがめて、近づいて小さな花を見ると、非常にきれいな花である。
形も星型の5枚の花びらと雄しべが交互になって、デザインとしてもなかなかよい。
ほとんど注目されそうもないが、花壇などにアクセントとして植えてもよさそうだななどと思いながら、この見向きもされない花にカメラを向けた。



AUTHOR: syasinya DATE: 06/14/2008 21:21:45 こんばんわ
此花マンネングサと言うのですか?
雑草扱い?それは可哀そうです。
個々までピントをあわせて撮られるとは相当の腕前と推察いたします
今後ともよろしくお願いします
思考亭
tomato0714 さん
七沢森林公園、小生は行ったことがありませんが、よさそうですね。
2008.06.15 Sun 17:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/837-c41764d0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。