未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2008.05.06 Tue
朝の10時半ごろ、既に富士山は姿を消していたが、雲がなくなり、ど快晴となった。
小生は家族で自転車に乗って海岸を走る。
まもなく気づいたが、真夏の海水浴場を思わせる人人人。
これから江ノ島まで9km足らず。
なんとなくもやった海で風も強いが江ノ島ははっきりと見える。
とにかく暑いほどの太陽の光でも風は少し冷たさを感じ最高だ。
昨日から海は荒れていたので海水も少し濁っているが、空の青さがうれしい。


自転車を走らせていると、ハマダイコンやそろそろ咲き始めたハマヒルガオがあちこちで見に入る。
そんな中で一箇所だけ見事に青い花が咲いているところがあった。自転車を降りてみるとハマエンドウだ。
晴天の光と風を受けてハマエンドウも気持ちよさそうである。


こんな風景と潮風を受けながら走っていくと江ノ島が徐々に目の前に近づく。
江ノ島水族館を過ぎた辺りからものすごい人になる。
あまりにも多くの人が歩くので自転車をすすめることが難しくなる。
江ノ島大橋から先は自転車を降りて歩くしかなく、せっかく気持ちよく来たのに少しがっかり。
江ノ島の中で魚の定食など無理だ。
そんなわけで江ノ島の中に行って散策などは中止した。
江ノ島が目の前に見える湘南海岸公園で少し遊ぶ。それでも人は多い。


結局昼食は国道沿いにあるモスバーガーで有機野菜のサラダランチを食べる。
少し物足りないが、致し方ない。
ところでここのモスバーガー、少しおしゃれな店舗で、吹き抜けの2階構造。
2階はオープンテラスもある。
1階もテラスがあり、そこはペットなど犬を連れての食事が可能。広く明るい店内はゆったりとしてメニューも普通のハンバーガーだけではない。
まあ、ここで昼食して、次回は土曜日のもう少し早めに行くことにして帰宅した。


AUTHOR: tomato0714 URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/53466 DATE: 05/08/2008 05:47:24 おはようございます。
浜豌豆 紫がきれいですね。

快適なサイクリングを楽しまれたようですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/822-1ddb4042
Template by まるぼろらいと
