未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.27 Sun
小生の住む町では先週が大岡越前祭、今週が湘南祭とお祭りが続く。
先週の祭りとは違って、今週は海岸、真夏なら海水浴場のである砂浜がメイン会場。
いつもの海岸と違って、ものすごい混雑だ。
特設舞台でフラやハワイアンバンドの演奏、周りには出店が並び、フリマがひしめく。


今朝は目覚めた時には小雨が降っていたのであるが、9時ごろには日差しが出てきた。気温もぐんぐん上昇。
となると海岸に行こうかと子供を誘って行く。
海岸に行くと息子は学校の友達などもいて挨拶を交わす。
露店で飲み物や焼きソバを買って砂浜の混雑を歩いていると、小生の知人がフリマをやっている。小生の顔を見ると少し飲みましょうということになり、子供を放り出して、知人と飲む。写真の店でテキーラを飲んで調子が上がる。
その後は、焼酎のロックを4杯も飲んで完全な酔っ払い。
知人はそろそろフリマに戻って店番をすると言うので分かれた。



帰りに国道を渡ったところにあるアロハショップに立ち寄った。
ここはハワイアンの露店が立ち並ぶ。
食べ物飲み物もハワイ風。


そしてハワイ柄の服なども売っていて大賑わいだ。
昨日が霧雨の中を誰もいない山に登り、寒い思いをしていたのに今日は初夏の陽気だ。そしてこの町が大好きなハワイアンの雰囲気。
不思議な週末を過ごした。


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/817-6d798a0d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。