未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.20 Sun
朝から曇り空、ときどき日差しがあるものの雲が多い。
晴天にならない。
ところが、どうも空気が澄んでいるようで遠くがよく見える。
今日は伊豆の大島や房総半島もよく見えた。
特に箱根はくっきりと見え、新緑の季節になってきたことが分かるほどであった。
そんなによく見えるのならば富士山はどうだろうかと言うと、見えない。
正確に言うと、裾野の下の方はくっきりと見えるのに、上の方は雲が邪魔をして全く見えない。
そのうちに雲が抜けるのではないかと期待するが、全く抜けない。けれども、全身が見えなくなることもない。
一日中、下だけがチラリと見えるのであった。


AUTHOR: REI DATE: 04/21/2008 19:18:27 昨日は一週間遅れで桃の花を見に行ってきました。
残念んがら一面桃色には遅すぎましたが、まだ少しは桃畑を楽しめました。
それ以上に新芽と山桜がきれいでしたが。

富士山と同じで南アルプスも頂上だけがずーっと雲に隠れっぱなしで、
見えそうで見えない一日でした。

思考亭
花々さん
コメント遅くなりました。2日ほど出張をしておりました。
最近くっきりと富士山が見える日が少なく、この日も期待していたのに最後までダメでした。出張に出かけた日(22日)の朝は富士山が見えました。そちらではどうでしたか。
2008.04.24 Thu 22:03 URL [ Edit ]
花々
思考亭さん、残念ながら22日はダメでした(-_-;)
4月の末に、半分でもこれだけハッキリ見えたのはラッキーでしたね♪
2008.04.26 Sat 19:56 URL [ Edit ]
思考亭
花々さん
22日はダメでしたか。
小生が見たのは5時半頃でした。
それからしばらくして見えなくなったのかもしれませんね。
2008.04.27 Sun 18:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/814-85f8095c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。