未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.30 Sun
昨日は最高のお花見日和であったが、桜を見に行けず、後悔が残る。
今朝はもういつ降り出してもおかしくないほどの灰色の空、おまけに寒い。
しかし、桜を見ずに家でゴロゴロしても更なる後悔をする。
小生の住む町では珍しく、ここは桜の名所と言われる様な場所がない。
そこで毎年のように行くのが、小生宅から約25kmほど北西に行った秦野市の中央運動公園近辺にある水無川沿いにある桜並木だ。



この水無川、丹沢から流れ出る川であるが推量が少なく、河原の整備が整い、公園になっているその河原の公園に垂れるように桜の木が並ぶ。
多分1km以上は桜が並び、そこをゆっくりと歩くのは楽しい。
今日は9分から満開に近い桜が咲き誇っていたが、この曇り空と寒さでなんとも写真栄えしない。
実際は写真よりかなり美しかったが、寒さのために1時間半ほど歩いて帰宅してきた。


AUTHOR: 不良オヤジ DATE: 03/30/2008 18:00:36 見事な桜並木なのに恨めしいお天気ですね!来週はもう散って葉桜でしょうか?でもまだまだ桜は此れからですから次の撮影地を物色中です。
思考亭
不良オヤジ さん
桜は日曜日と今日の寒さのためにまだ大丈夫なようですが、暖かくなると散ってしまうでしょうね。次の名所はどこか、どんどん北に行かなくてはならないですね。
2008.03.31 Mon 22:33 URL [ Edit ]
思考亭
花々さん
天気もよくなかったので人は少なめですが、ここでも晴天の時は人は多くなります。もっとも都内の名所とは全く違って人は少なめです。ですから間違いなく穴場です。小田急の秦野駅から川沿いに3kmほどのぼった所です。一度行かれてもいいと思いますよ。
2008.03.31 Mon 22:35 URL [ Edit ]
思考亭
tomato0714さん
このところ毎年行っています。近場に桜の名所がなくて。
湘南平は驚くほどの人ですし、秦野でも弘法山はやはりすごいですよね。
そう考えると、水無川沿いは驚くほどの穴場ですよね。
2008.03.31 Mon 22:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/807-8aa1ee24
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。