FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2005.03.15 Tue
小生はどうも父親からの遺伝なのか新しいものが出るとすぐに欲しくなる。
先週、エビスビールで超長期熟成という商品が出た。これがまた限定販売というからついつい欲しくなった。日本人の特徴、限定販売に弱いというのも場合によっては当てはまる。
発泡酒は頻繁に新商品が出るが、頻度が多いと欲望の火も燃え盛らないものだ。
ビールだからよいのだろうか。
早速買ってきた。
缶を開けて、グラスに注ぐと、通常のエビスビールよりも色が濃い。赤味があるのだ。なんともその上品な色がよい。
そうなると飲んでみてもうまいと感じるようだ。実際にうまかった。
こんなことで幸せを感じるのだから不思議なものだ。


AUTHOR: halfmoon DATE: 03/15/2005 21:55:27 私、禁煙の反動で、体重増加してまして、ピンチです;
先月で、一応禁煙は軌道に乗ったので、
今月のテーマは禁煙+ダイエットにいたしました。
先週から、ちょっと禁酒もはじめてみました。(ずっとする気はないですが)
エビスビール、旨そうですね~~・・・
来月くらいに呑んでみたいです。
思考亭
halfmoonさん
ウコン茶さん
酒屋の話では期間限定販売のようなことを言ってました。
お早めにどうぞ。
2005.03.16 Wed 20:32 URL [ Edit ]
思考亭
hitujiさん
新し物好きは治りませんね。
コーヒーにのめりこんでいるということですが、小生も去年あたりからエスプレッソを好むようになり、最近は自分で焙煎をしたいと思うこのごろです。
2005.03.16 Wed 20:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/79-841c279a
Template by まるぼろらいと