未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2008.02.23 Sat
昨日は暖かさを実感する一日であった。
そろそろ春の温もりを実感してもよい頃だろうと思っているのであるが、今年は寒い冬でなかなか暖かさを味わえなかった。
昨日の暖かさを今朝は引きずっていた。
それだけでうれしいではないか。

そして、春が近いと感じさせてくれるのはやはり植物だ。
葉っぱのない木々をよく見ても芽が出ている。
同様に地面もよくよく見ると、植物が芽を出しているではないか。
いつの間にか元気よく地面から出てきたのである。


小さな葉っぱもそうだ。
まだ寒いからなのか、毛がいっぱい生えて、防寒しているのであろう。
これももう少し暖かくなれば、大きく成長していくのであろう。

もう少しの我慢だ。



AUTHOR: REI DATE: 02/23/2008 17:51:42 今晩は!
今日は春と冬が一日の中に同居でした。
せっかく出てきた芽も強風・寒風に身を縮めたのでは。

二宮ではフキノトウを沢山見ました。
春は確実に近づいてきてますね。
思考亭
はりまんさん
そうなんです。ようやく正方形にも慣れてきました。実はこのカメラ、4:3でも3:2でも撮れるのに、正方形で撮ってしまうのです。
このようなクローズアップの写真は正方形がぴったり収まりのいいフォーマットと気づきました。
とても売れているとは思えませんが、はりまんさんも如何ですか。
そういえば、同メーカの新製品も正方形で撮影できるようです。
2008.02.26 Tue 22:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/789-c76c8683
Template by まるぼろらいと
