未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2008.02.09 Sat
このところ週末というと天気が悪い。
先週も雪が降り、今週もいつ降ってもよさそうな天気だ。
曇り空で寒いにもかかわらず、日の出の頃に海に行ってみた。
灰色の雲が漂い、暗い海の表情はなんとも冷たそうに感じる。
こんな海を見ているとよりいっそう寒さを感じてしまう。
早々に帰宅だ。


ところが、この灰色の空にうっすらと富士山が見えるのを発見した。
意外なことだったので結構喜んでしまった。
早速いつもの場所まで行ってカメラを向けた。
しかし、さすがにうっすらと見える程度の富士山は写真ではわずかに見える程度だ。
それでもこのときが最後、上のほうから徐々に見えなくなり、1時間後にはもう全く見えなくなった。その後、今日はもう見えることがなかった。


AUTHOR: はりまん DATE: 02/10/2008 00:20:52 ほんとだ! うっすら見えます、富士山。
この時期は麓までまっ白なんですね。
35年前、雪の丹沢の尾根から眺めた冬の富士山、
そう、この思考亭さんの写真のように麓までまっ白な雪が広がっていたなぁ・・・
懐かしいです。。
思考亭
はりまんさん
そうです。真っ白です。
もちろん丹沢からの眺めは神奈川県の中でもピカイチ。
このうっすらとした見えるか見えないかの富士山もいいですよ。
2008.02.10 Sun 16:04 URL [ Edit ]
思考亭
omato0714さん
今朝の丹沢はいっそう白く輝いていましたね。
小生は行きたくてむずむずしているのですが、時間がとれなくて残念です。
2008.02.10 Sun 16:05 URL [ Edit ]
思考亭
halfmoonさん
ニュースで見ました。
大阪の方はかなり降ったようですね。
幸いにもこちらは昨日から降ったのは雨で、雪にはならなかったようです。
今日は春の心地です。
2008.02.10 Sun 16:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/778-2f176c95
Template by まるぼろらいと
