未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2008.01.13 Sun
天気予報が大きく外れた。
朝から霧雨のような鬱陶しい雨が降り、天気が回復しない。
それでも予報は回復すると言っていた。それどころか、午後には晴れ間が広がると公言している。
でも、結局は灰色の空は一日中続き、ひんやりとした詰めたい冷気に覆われた。

こんな日には、暖かい部屋でビールでも飲むのがよい。
キリンの一番搾り「とれたてホップ」というビール、今まで全く気づきもしなかったが、何となく明るい缶のデザインがこんなくらい日には気分を良くしてくれる。
飲んでみると、さっぱりとしているが、香りが良くて意外に美味しい。
残念なことに、このビール、2007年限定醸造となっているからもう店頭にはなさそうだ。

最近ビールも限定モノが多く、タイミングを逃すと飲めなくなりそうだ。



AUTHOR: halfmoon DATE: 01/15/2008 16:51:13 ほんとうに最近は新製品が多すぎて
飲んだことないままに終売になってしまう商品が
多いですよね。
たまにコンビニのビール売り場を見渡すと
まさに各社の新製品が激戦になってますね。
ここまでどんどん新商品出す必要があるのかな~?と
疑問にさえ思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/770-ffaa5542
Template by まるぼろらいと
