未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.18 Sun
昨日、突然と言ってもいいほど気温が下がり、いきなり冬になった。
今朝はさらに寒く感じる。
気温は小生宅の玄関前で7.7℃だった。
海に出ると波が静かでサーファーがほとんどいない。
しかし、釣り人は多く、賑わっていた。
そんな波の無い、釣り日和の早朝の太陽は、赤く美しかった。
海水と地上の空気の温度差が大きいのか、太陽はゆらゆらと赤い光線を放っていた。
快晴なのに江ノ島はぼんやりとしている。
その光景がのどかだ。


太陽と反対側、西の空には、くっきりとした富士山が見える。
昨日、こんなに晴れていたらドンナに満足したか、と少々悔やんだが、やはりどこから見ても美しい。
日の出と雪を被った富士山、これがセットで見ることができるのが冬晴れなのである。


AUTHOR: 花々 DATE: 11/18/2007 22:46:08 江ノ島と富士山、いいですね。以前稲村ヶ崎に行った時には雨模様でしたが、こんなふうに撮りたいです。朝早くは無理にしても冬になればチャンスはあるかも~と期待しています(^^)v
愛鷹の山まで、お疲れ様でした!やはり空気が澄んでいるんでしょうね、空の色が違います!それに雲があっても絵になるのが富士山ですね♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/744-957b6d4e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。