未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.10.28 Sun
今日は快晴の上にぽかぽかの暖かな一日。
小生は家族で横浜のみなとみらいに遊びに行っていた。
そして車の渋滞が本格的になる前に帰ってきた。
ちょうど帰宅した頃に太陽は傾き、まもなく日没となる頃であった。
そのまま、カメラを持って海に行く。
太陽が沈む直前であった。
先週よりも太陽はずいぶん移動してちょうど箱根の駒ケ岳の左肩に落ちて行った。
波は大きく朝と同じようであった。
おまけに満潮だったようで、波打ち際でカメラを構えていると海水が足元に近づき、シャッターを切っては逃げるようなことを繰り返していた。


太陽が沈んでもまだ十分明るいのであるが、サーファー達は続々と岸に上がってくる。
今日はもう終わりということだろう。
富士山がシルエットでくっきりと見える極上の日没であった。


AUTHOR: 親父 DATE: 10/28/2007 18:56:55 今日は各地でいろんな富士山が見られたようですね。
思考亭
親父さん
昨日の富士山はきれいでしたね。そちらでも素晴らしかったことでしょう。
2007.10.29 Mon 22:23 URL [ Edit ]
思考亭
ascさん
暑いほどの気温でしたが、富士山は消えることなく見ることができましたね。
ascさんはどこで富士山を見ましたか?

2007.10.29 Mon 22:25 URL [ Edit ]
思考亭
花々さん
そうですか。
湘南海岸では雲がほとんど湧いていませんでした。
そのため箱根も丹沢も伊豆の山もくっきりと見えました。日没後少し時間が経って若干暗くなってきたと感じる頃になるとシルエットの富士山に雪が浮かんでくるのですが、それが夕方は非常に印象的です。
2007.10.29 Mon 22:28 URL [ Edit ]
halfmoon
下の写真、パソコンの壁紙にも良さそうな1枚ですね!
富士山の「静」と波の「動」が何ともすばらしくマッチしてます。
そして、サーファーのシルエット・・・
いいですね~
2007.11.01 Thu 15:46 URL [ Edit ]
思考亭
halfmoonさん
返事が遅くなりました。ちょっと忙しかったもので・・・、すいません。
いやいや、写真を褒めていただきありがとうございます。
もう関東では日没が4時半過ぎです。暗くなっていく海にまだ人が多くいます。
実際には写真よりもにぎやかなように思います。
2007.11.03 Sat 18:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/734-7e12d147
Template by まるぼろらいと
