未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.10.28 Sun
二日ほど前に突然湧いてきたような話だった。
明日、台風が接近する。
えっ!本当?
大当たりで、土曜日は雨、しかも午後は風も強く激しかった。
そして今朝、風なんて全く無い。静かだ。
外を見るときれいな星空だ。

早速海に行く。
今朝の海は賑わっていた。釣り人とサーファーが日の出前からかなりいる。
風は無いが、波は大きい。そして満ち潮だ。
大きな波が次々と砕け、波しぶきがあたりに飛散し、海は少し霞みがちだ。



そして日の出。
もういきなりまぶしい太陽の光が江ノ島のすぐ右横から現れ、波しぶきに拡散され、あたりは強烈なオレンジ色になった。
かろうじて江ノ島の展望台の形を捉えることができたが、霞と太陽のまぶしさで遠近感があまりなくなってしまった。
不思議な台風一過の海であった。


AUTHOR: はりまん DATE: 10/28/2007 08:57:37 思考亭 さん、おはようございます。
関西方面では片鱗も感じませんでしたが、昨日はたいへんだったんですね。
そして、今朝は台風一過・・・いい天気のようですね。
サーファーが写りこむ上の画像、いい雰囲気です。。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/732-32596760
Template by まるぼろらいと
