未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.21 Sun
ようやくこれぞ10月の空と思えるような快晴の青い空が広がった。
しかし、日の出の頃は東の低い位置に雲が横たわり、西の空は霞んだように白っぽい。

そのため、なんと日の出の太陽は雲の隙間から光を放つだけだった。
おまけに富士山は目を凝らしてようやく見える程度のぼんやり富士でとてもカメラでは捉えられない。
それでも目を上に向けると上空は文句なしの快晴、その証拠に、放射冷却のような現象で寒い。
小生の家の玄関前の温度計は13℃を示した。

今朝の海は静かで青かった。日の出はちょうど漁船が沖に出て行くところで、多分太陽があがってきたようだった。
強烈な光はなく、低く横たわった雲のうえに出るまでは明るくならなかった。


それからわずか2~3分後、太陽はそのくらい雲のうえに出てきた。
一瞬であたりの世界を変えた。
海が一気に光り始め、まぶしい。
これから後は、快晴の空を太陽はますます青くしていった。


AUTHOR: tomato0714 URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/53466 DATE: 10/21/2007 17:24:40 今晩は。
本日(21日)は、きれいな 朝陽ですね。
山中湖の 朝陽に照らされた 富士山もきれいでした。
思考亭
不良オヤジ さん
富士山が見えると得した気分になります。自然相手なのでどうすることもできないのですが、これから冬は見えるチャンスが夏よりもはるかに多くなるし、雪を被って朝夕はいっそう美しくなるので楽しみです。
シャッターチャンスも多くなりそうです。
2007.10.22 Mon 22:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/730-860fc4a0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。