未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.17 Mon
一日中強い南風だった。
べたつくようなしおを含んだ風が海から吹いてきた。
休日ということもあって、小生は昼間からビールを飲んで心地よくなっていたが、夕方になって富士山が見えていたので海に行ってみた。
朝と変わらず南風が吹いていた。
波しぶきを避けるために、漁港に行って富士を見ていた。
夕日が富士山の肩に沈む直前、なんともまぶしい光と富士山の周りを取り巻く輝きが不思議な世界を作っていた。


そして、太陽が隠れ、光が富士山の肩に閉じ込められた時、急速に当たりは暗くなっていく。
わずかな光で海面の一部が光るが、海は暗くなり、空は深い青色に変わる。
この変化もドラマだ。



AUTHOR: asc DATE: 09/17/2007 21:33:16 漁港からの日没。。。 綺麗ですね ^^
海がドラマを演出してくれているようです

このシーンを観て、気付いたのですが、
3kmちょっと離れるだけで、夕陽の位置が随分違うようです。
思考亭
花々さん
映画のシーンというようなきれいな海ではないですが・・・。
ダイヤモンド富士は位置によって数日は違うはずですが、それを逃すとまたその位置に戻ってくるまでの半年を待つ必要があります。
半年後に晴れて富士山が見えることが条件です(当たり前のこと)
2007.09.18 Tue 21:58 URL [ Edit ]
PING:
IP:
BLOG NAME
妻が突然倒れ入院したのが、2ヶ月前の今日だった。
早いものだ、入院して1ヶ月は初めてのことで、夢中で乗り切った。
退院して36日、今は落着いている。
生活に何の補助も要らないが、運転しているわけではないが、車に乗ると目が疲れるようである。
もちろん、運転は1年間はダメと医者に言われている。
友人と会ったりしている時は楽しいようだが、2~3時間楽しむと疲れ、軽く寝ることがある。
近所への買い物も問題ない、頭を使ったり、人のことを気遣ったりすると頭が疲れるようである。
1日の中で、...
2007.09.19 Wed 06:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/710-9ba84bf5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。