未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.16 Sun
今朝、海岸に散歩に出ていた時間、つまり日の出前後の時間には富士山は全く顔を見せていなかった。
ところが、6時半ごろにはきれいに見えていることが分かった。
もう発見したというくらいうれしいものだ。
早速写真を撮りに外にでる。
しかし、この富士山もなんと7時半には全く見えなくなってしまった。
その後は全く見えることがなかったはずだ。
なんとも貴重な一時間と言えよう。


ところがである。
夕方の5時半過ぎ、つまり、日没直後に再び富士山は顔を見せた。
山頂近くのわずかだけではあるが見えていた。
そう言えば、昨日のascさんの記事でどうもダイヤモンド富士だったと思われる写真が掲載されていたが、今日小生が見た日没直後の様子から見ると確かに昨日あたりがダイヤモンド富士だったのかもしれない。
9月はダイヤモンド富士になるから注意しないと、と思いながらすっかりと見逃してしまった。



AUTHOR: asc DATE: 09/16/2007 19:50:21 今日は諦めていましたが、姿を現したようですね ^^
西側だけ、雲が多い空。。。 いじわるな天気でしたよね。
やはり、暑過ぎる秋の影響でしょうか?(~~;)
思考亭
花々さん
日の出と日の入りでは雲はすばらしい演出をしてくれます。
昨日も今日もその雲がいい景色を作ってくれました。

2007.09.17 Mon 21:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/707-b8397b81
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。