FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2007.09.09 Sun
昨日のべたべたした強風はすっかりと消え失せ、今朝は穏やかだ。
しかし、海岸に行ってみると太陽が出てくるとは思えない。
というのは南から大きな魔物のような黒い雲が東の方へ向かって流れている。
見る見るうちに太陽が出てくると思われるあたりまで包み込んでしまった。
海は静かで、今朝はサーファーも海鳥もほとんどいない。
昨日とあまりにも違う景色だ。
不思議な感じがする。
日の出の時刻になったが予想通り太陽は顔を見せない。
しばらく待ったが出てこないので、諦めた。台風でゴミが大量に打ち上げられた砂浜からすぐに帰宅した。
しかし、今朝は晴れ。太陽が顔を出したのは日の出時刻から40分以上経過してからだ。魔物の上から既にまぶしい光を放っていた。


AUTHOR: REI DATE: 09/09/2007 13:02:31 海の近くに住んでいると、天気の変化には敏感になるでしょうね。
台風の被害は大丈夫でしたか?
こちらも今はまだ陽が出ていますが、崩れてくるようです。
雲はそのさきがけでしょうか。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/703-d6a7d9f4
Template by まるぼろらいと