FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2007.09.02 Sun
8月の猛暑は動物だけでなく植物にとってもずいぶん過酷な日々であったようだ。
小生宅の植木もぐったりとして、花も咲かず葉っぱもしなっていた。
真夏の花の代名詞ハイビスカスでさえ、かなり元気を失っていたのである。
ところが、このところ数日の気温の低下で元気を取り戻してきた。
葉っぱが見違えるほど元気よくなってきた。
そして元気になると一気に花が咲くようになった。
昨日も今朝もほんとうに元気が良い。
このまま暑さは過ぎ去ってくれればよいのであるが、予報では今年の秋は例年になく暑い秋という。暖かな秋ではなく暑い秋だ。
さてさてどうなっていくのか。
地球環境、気象変動はどうなるのか。


AUTHOR: 花々 DATE: 09/03/2007 10:34:53 ハイビスカスが綺麗に咲いていますね♪
やはり我が家のも咲きませんでした^_^;葉ばかり茂っています。まさかこれから?
その後コスモスはどうなりましたか?季節感が鈍くなる環境になりましたね。
今月も富士山はじめ素敵な写真楽しみにしています。よろしくです。
※パノラマ写真、凄いですね!それにとっても綺麗♪まるでそこに立っているかのようでした。また楽しみにしています(^^♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/698-d7674c1f
Template by まるぼろらいと