未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.08.31 Fri
子供達の夏休みも終わった。
今年の夏は太く短くと言ったところか。
梅雨明けは8月になってから、そして明けたとたんに強烈な猛暑となった。
最高気温の日本記録も出て暑さで何人もの人が亡くなった。
その猛烈な暑さが数日前から姿を消して、一昨日あたりから涼しい。
秋の虫の声が聞こえる。
朝の日の出の時間も遅くなり、早朝に出勤する小生には少し寂しい。
今朝の5時ごろ、太陽はまだでない。
雲にこれから出てくる太陽の光が回り込み空が赤い。
風も少し涼しい風だ。
8月なのにもう秋風だ。
この1ヵ月は本当にめまぐるしく季節が変わったようだ。


AUTHOR: halfmoon DATE: 08/31/2007 22:19:10 大阪も、日中は蒸し暑かったですが、
今日の夕方、急に涼しくなりました。
9月になる直前に、はかったように秋の気配。
夜のウォーキング、最近は虫の音も聞こえます。
こんな猛暑の夏でも、終わりはあるんですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/696-82338487
Template by まるぼろらいと
