FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2007.07.31 Tue
一昨年も遊びに行ったのであるが、今年も白馬村で2日間を過ごした。
北アルプスや南アルプスの見える場所で暮らしている人を大いに羨ましく思う小生は、わずかでもいいから滞在したいのである。
山の匂いはやはり気持ちよい。
今回、北アルプスがくっきり見えたのはわずかに早朝の数時間だけだった。
早朝に散歩することは普段から苦にならないので、非常に楽しかった。
山を見ると右手に白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳のいわゆる白馬三山がくっきりと見える。そして正面は八方尾根でゴンドラやリフトが見える。不帰や唐松岳は八方尾根に邪魔されて見えないが、その左には五竜岳が見える。北アルプスでもブランドの山々だ。
そして麓にオリンピックで大いに盛り上がった八方のジャンプ台が巨大な姿を見せている。
こんな景色を眺めながら毎日散歩は楽しいだろうな。
白馬岳から五竜岳までを一枚の写真にしたかったので、4枚を繋いでパノラマにした。

しばし海岸の波の音や潮の香りを忘れた楽しい時間であった。


AUTHOR: halfmoon DATE: 08/01/2007 15:24:31 パノラマ写真、うまく処理されてますね~。
つなぎ目がわかりません。
すばらしい自然を堪能されたようで、羨ましいです。
見てるだけで、涼しそうですしね!
思考亭
不良中年さん
ほう、越後の山々ですか。
下山後の報告を楽しみにしておきます。
小生は、7年ぶりに蝶が岳から燕岳を縦走する予定です。
2007.08.08 Wed 21:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/671-410e2ab7
Template by まるぼろらいと