未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.16 Mon
朝3時ごろから鳴り物と喚声で時々眼が覚める。
4時半頃になって騒がしさは大きくなる。ベッドから飛び起き、カーテンを開けると、台風一過、久々に青い空が見える。
海に行ってみるか、しかし、今日は小生の町の最大のお祭りだ。
海も大混雑に違いない。
まあよい。



海に行く途中でもう道に人があふれて神輿が数珠繋ぎだ。
海岸に出ると、雲が覆いながら江ノ島が見える。
その手前、小生がいつも富士山を撮影しているあたりは大群衆だ。
5時前というのにこんなに人が海に出るのもこの祭りの日だけだ。



海は台風の影響が未だ止まず、大いにうねって大波だ。
東の展望はいいが、西は雲が多く、富士山は全く見えなかった。
しかし、箱根の山はくっきりときれいに浮かび上がっていて久々に美しい。
その前を大きな波が繰り返しやってくる。
迫力がある。



南の方向も見通しは良い。
伊豆の大島が見える。
台風の波は今日いっぱい続きそうだ。



AUTHOR: 花々 DATE: 07/16/2007 10:10:05 綺麗な朝焼けと波の凄さが対照的でとても驚いています。
祭りは人の心をときめかしますね、江ノ島が見える~やはり自分の目で見てきたものは見ると違いますね、あっ!この間の江ノ島だと興奮します♪富士山残念でしたネ^_^;
思考亭
tomato0714さん
こんばんは。
初めましてというわけではなく、以前にも訪問させていただいておりますし、コメントも頂いております。
小生の町では有名な祭りで、神奈川県の無形民俗文化財にも指定されているのですが、神奈川でも知らない方が多くいるようです。
2007.07.16 Mon 21:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/667-799b23d8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。