未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.07.15 Sun
昨日から台風4号の影響で雨が止むことなく降り続いた。
特に今朝は時折雨がザーザーと音をたてていた。
とにかくテレビをつけて天気予報を聞いていた。
朝の8時ごろまでは午後3時過ぎ頃から暴風域に入るということで、雨だけでなく風も強くなるのだと覚悟をしていた。
10時過ぎ頃からは徐々に風が出てきた。
さあ、いよいよかと思っていたら、意外にもそれから先は風はおとなしい、おまけに雨も小降りになり出す。
本当に台風は近づいているのか、予報と実際が違ってくる。
そして、夕方6時ごろには雨も上がり、ずいぶん明るくなりだした。
6時半ごろには、とうとう東の空に青空が見え始めた。すごい流れの速い雲がその上を通り過ぎる。台風は去ったようだ。
ということで、神奈川県の湘南地帯はそれほど大きな被害もなかったようだ。
よかったよかった。


AUTHOR: 花々 DATE: 07/16/2007 10:05:08 昨夜拝見した時に、台風がそれて関東ではそんなに被害が無くてよかったと思っていましたら、空はこんなにも凄かったのだなぁ~と一枚の写真が物語っていました。
暗雲を追い払うように白い雲が出てきて、その後ろに青空が見えるーこうゆう風景もなかなか見る機会がありません。風が強かっただろうに綺麗に撮れていますね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/666-a127137a
Template by まるぼろらいと
