FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2007.06.30 Sat
昨日の雨が蒸し暑さを強調させた。
寝苦しい暑い夜だった。
日の出前に気温を見るとなんと25.8℃もある。熱帯夜になってしまった。
外に出ると小生の大嫌いな海からの潮の匂いが沸き立っていた。
海に行く気が失せる。
東の空は雲が多いが西の空は比較的青い。
富士山が気になって、嫌いな匂いも我慢して海に行った。
するとやはり湿気が立ち上がって霧の様だ。江ノ島さえよく見えない。
しかし、富士山はかろうじて見えていた。
まだ雪が結構あるではないか。
例年7月1日は富士山の山開きだが、こんなに雪があっては装備がしっかりしていないと登れないのではと思う。
今年は異常な暖冬だった。その後も寒くなることはなかったはずだ。
どうして富士山の雪は取れないのだろうか。


AUTHOR: 花々 DATE: 06/30/2007 22:00:09 今日は思考亭さんに触発されて(笑)、曇りでしたが江ノ島や稲村ゲ崎に行ってきました!
勿論の事、富士山は見えませんでしたが、お店の人に聞きながらスポットを下見してきました♪楽しい旅?でした(^^♪
そしたら、こちらで富士山が見えるなんて~今日はいい日でした。ありがとう!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/661-d29f647d
Template by まるぼろらいと