未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.06.24 Sun
今朝は気温が下がらず、全く涼しさを感じない不快な朝だった。
しかし、日の出直前の空と雲の色は昨日とはまた違った美しい変化があり、これまた見逃すと損と言うような世界であった。
日の出20分前、東の空が真っ赤に染まっている。
夜の空と朝の空が混ざり、赤、紫、青のグラデーションに染まっていた。



それから5分経過、空の色は赤から少しオレンジ色が出てくる。
微妙な色だ。
そして空が急速に明るくなり始めた。



そして、さらに10分経過。
つまり日の出5分前、空は完全にオレンジ色になる。
強い太陽の光が雲に反射して、世界は明るくなる。
わずか10分で露出3段分の変化だ。

そして今日はここまでが美しい空を楽しめる時間だった。




5分後、日の出の時刻。
今までのため息の出るようなオレンジ色の世界は、急速に消え去り、太陽が現れた。しかし、太陽は全体の姿を見せることなく雲に隠れてしまった。

その後は完全な曇り空で灰色の空となった。

8時現在はもう雨が降りそうな空だ。




AUTHOR: 不良オヤジ DATE: 06/24/2007 14:01:04 良い色が出ましたね!
残念ながら昨日の遠出の疲れが残り早起き出来ず
チャンスを逃しました。
asc
息を呑むような彩り ^^
芸術的に染まった雲。。。
自然は、美しい化粧も忘れていないようです (^^)
2007.06.25 Mon 23:22 URL [ Edit ]
halfmoon
23日の写真、こちらの写真、
何とも感動的な夜明けですね~。
こんなすばらしい物を見れるだけで、
早起きした甲斐があるってもんですね!
私の場合は、早起きしても、
周囲はごちゃごちゃした街並だけですが・・・
2007.06.26 Tue 16:13 URL [ Edit ]
思考亭
omato0714さん
朝焼けは天気が悪くなる前兆と言いますから、あたりでした。
今週になって梅雨らしい世界ですね。
小生は、丹沢が好きでよく上りに行くので、麓の秦野も大好きです。
ちょくちょく見せてもらいます。
2007.06.26 Tue 22:21 URL [ Edit ]
思考亭
ascさん
自然と言うのはこんな色を作り出すのですねえ。
そして刻々と変化して行くのですから見とれてしまうはずです。
2007.06.26 Tue 22:23 URL [ Edit ]
思考亭
halfmoonさん
二日続けて、しかも土曜日と日曜日であったと言うことも嬉しかったです。
早起きして得した気分、一日中そんな感じでした。
2007.06.26 Tue 22:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/660-80efd0e3
Template by まるぼろらいと
