未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.06.16 Sat
小生は水曜日から金曜日まで出張だった。
この出張の間に関東は梅雨入りをした。
それは木曜日のことだった。そして翌日の金曜日は既に雨が上がって晴れ始めた。
朝、ホテルでテレビを見ていると天気予報と共に江ノ島からの映像が出ている。
湘南海岸が映し出され、その奥に富士山が見えている。周りは雲が重なりその中からくっきりと出ている富士山、すごくきれいだった。
テレビを見ながら悔しくなってきた。
そして金曜日の夜帰宅すると妻が今年最もきれいな富士山だったかもしれないと言う。
またまた悔しい。
そんな思いから今朝は海岸に行こうと思った。
日の出前とはいえ、起きて外を見ると、雲はどこかに消えて快晴だ。
早速海岸に行くと富士山がくっきりと見えている。
かなり雪は少なくなっているが美しい。
日の出前の赤く染まる雪が富士山を立体的にしている。



漁港の後の波打ち際まで行っている途中で太陽が出てきた。
見る見る表情を変える。

しかし、昨日の雲が織り成す中からくっきりと見える富士山のほうが感動が大きかったのだろうと、想像し、こんなきれいな富士山を見ながらもまたまた悔しい思いをした。

よくよく考えると小生は相当富士山が好きなようだ。


AUTHOR: 不良中年 DATE: 06/16/2007 18:59:06 先日、娘が箱根に旅行して、芦ノ湖から富士山が見えなかった・・・と嘆いていました。
このような富士山が見られるのは、人より何倍も恵まれた毎日を送るようなもの。
私は、せいぜい思考亭さんの写真で楽しませていただきます。
まだ一度も富士山に登ったことがない(一生登らないかも知れない)不良中年より
思考亭
nmzkさん
富士山好きは小生だけではないでしょう。好きな方は相当多いですよ。
そもそも嫌いな人がいるのでしょうか。
nmzkさんは富士山登山の経験は?
2007.06.17 Sun 09:12 URL [ Edit ]
花々
16日も綺麗に見えているとテレビでも映していました・・・よかったですねこの日は撮れて♪
私も15日の富士山は素敵で、クッキリしていて青空と雲の姿も美しく、本当に今年一番だと思いました!残念だったことはデジカメ持っていかなかったことです(ーー;)
悔やまれる気持ち、よーくわかります。今だ目に焼きついています。
富士山と漁船、合いますね~富岳百景の田子の浦でしたかしら?似ているのがありますね。下の写真の波打ち際のも素敵です♪
私も富士山大好きです。見せて下さりありがとう(^^♪

2007.06.17 Sun 20:01 URL [ Edit ]
思考亭
花々さん
富士山を見ることができないところで暮らしている方にとってはテレビの映像できれいだと思うことはあっても悔しく思うことはないですね(笑)。
富士山がよく見えるところに暮らしているから贅沢な感情が湧くのでしょうね。
2007.06.18 Mon 04:40 URL [ Edit ]
nmzk
nmzkは一回だけです(汗
ある会社の旅行に半強制的に行かされたのですが、行く途中で少々お酒を聞こし召された社長を背負って登りました(;_;)
『寒くなった』と仰るのでnmzkの上着を掛けてがんばりました (°ー°)(。_。)
二,三日してお尻の具合が変なので病院に行きましたら、急性の痔になっていました(」゜ロ゜)」
先生:『寒い所で何か重たい物など持って力まなかったですか、無理してはいけませんよ』
富士山は眺めるに限ります^^

2007.06.19 Tue 22:37 URL [ Edit ]
思考亭
nmzkさん
コメント遅くなりました。すいません。
nmzkさんはすごい登山ですね。誰もそんな富士登山をする人はいないでしょうね(笑)
富士山はつくづく眺めるものだと思いますが、それでも一度くらいは登った方がいいでしょうね。アルプスのようなテクニックが要らないですから登るだけなら体力さえあれば誰でも登れますからね。
2007.06.23 Sat 08:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/655-96858e81
Template by まるぼろらいと
