未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.06.10 Sun
見事な星型をした花。
黄色い小さな花。
名前はコンロンカ、漢字で書くと崑崙花。
崑崙というと古代中国の山だと思うが、この黄色い星とのつながりが分からない。
少し調べたけれど、よく分からない。
ご存知の方、教えてください。


雨上がりの朝、黄色い星に雨水が転がる。
何とも面白い。
マクロレンズつけたカメラから覗くと、面白い世界が広がった。
コンロンカ、崑崙花・・・。


AUTHOR: asc DATE: 06/11/2007 23:46:02 すみません。。。 どことなく、ヒトデのような雰囲気を感じてしまいました ~~
でも、接写することで、美しさが映えていますね。
ドラマティックな、黄色い星 (^^)
思考亭
はりまんさん
水玉は瞬間のシャッターが成功しました。というのはシャッターを押したと同時くらいに風が吹いて水玉は転げ落ちてしまいました。

2007.06.16 Sat 07:15 URL [ Edit ]
Lunatic1
かわいいですね。
スターフルーツみたいで^^
もっとかわいい名前の方が似合うかも

2007.06.25 Mon 22:54 URL [ Edit ]
思考亭
Lunatic1さん
この名前、何となく引き付けられる名前のようにも小生は思えます。
形と色がかわいらしいけれど、名前が印象的だから忘れられないようにも思えます。
如何でしょうか。
2007.06.26 Tue 22:19 URL [ Edit ]
Lunatic1
崑崙と言うと、どうしても
三高寮歌をイメージしちゃいます…。
崑崙の歌詞が出てくるのが
3番なんですが、それまでの歌詞と比べて
硬い感じなんですよね…。

そのせいか、可愛い花なのに
何でこの名前が付いているのかが
とても不思議で(笑)

2007.06.27 Wed 01:03 URL [ Edit ]
思考亭
Lunatic1さん
すいません、小生は三高寮歌など全く知りませんのでイメージが全然違うのでしょうね。
2007.06.29 Fri 21:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/652-1dee3057
Template by まるぼろらいと
