未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.06.09 Sat
今朝は大きな雲が横たわり、晴れるのか崩れるのか微妙な天気であった。
それでも東の地平線は何となく明るい。
それじゃあ、久々に海に行こうかと思い、窓ガラスを開けて外の空気を吸おうとすると、小生の嫌いな海の潮風が漂っているではないか。
何年も海岸の近くに住んでいてもこの匂いだけは苦手だ。
むせる。
急に海に行く気が失せた。
いつものように少し外に出て空を見ると太陽が出てきたので、少し写真を撮って、再び家に引っ込んだ。


AUTHOR: はりまん DATE: 06/09/2007 09:25:34 そうですか、潮風ってお嫌いなんですね。
私も海の近くに住んでますが、子どものころに比べ、埋め立てで海がズーと後退してしまってるので普段は潮風を体感することはありません。
でも、時おり帰りの電車を降りると、南風に乗って香ってくる潮風、
う~ん、と立ち止まって吸い込むと、懐かしさがこみあげてきます。
思考亭
nmzkさん
意外に海の香りが好きという方は多いようですね。
どうしてですかね、嫌いな人にはわからない。
潮風の香りのするウイスキー、うううん・・・???
2007.06.10 Sun 07:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/651-e6958c52
Template by まるぼろらいと
