未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.12 Sat
今朝は散歩が気持ちよかった。
気温が意外に低くひんやりとしていたが、澄んだ空気が何ともよい。
海岸に出ると、太陽が昇ってくるあたりにだけ雲がある。
しかし、その雲も日の出を妨げるようなことはなさそうだ。
不思議な形をしたくもが上下に連なっている。そこへ、飛行機が飛んでいったようでその航跡が光の帯となって明るく輝いた。
日の出3分前のことである。


そして、雲の中から太陽が姿を現した。
雲があるにもかかわらず眩しいくらいだ。
カメラのレンズを広角側にして右に江ノ島が見えるようにしてワンショット。
こうしてみると太陽の出てきたところだけに雲があることがよく分かる。
さわやかな、いやいや、すがすがしい朝であった。
余談であり、つまらないことであるが、文学的には爽やかという表現は秋に用いるらしい。今の季節は清清しいというのがよいということである。もう大昔になるが小生が結婚して間もない時に妻にそう言われて妙に感心したので記憶に残っている。
そんなわけで、今日は清清しいのである。



西の方向にはやはり富士山が見えていた。
少し霞んでいたが、太陽の光に当たってきれいだ。
もう、下のほうは雪がない。
全身真っ白な富士山と言うよりもむしろよく絵に出てくるような富士山になってきた。
今日は、海水浴場で「湘南祭」というお祭りがある。
暇だったら小生も行ってみようと思う。


AUTHOR: 花々 DATE: 05/14/2007 10:48:51 港からの富士山♪ 先日の29日のとは又趣が違って落ち着いた富士山になっていますね。
うっかり優雅な姿を素通りするところでした^_^;
今PCの調子がいま一つで、昨日もアップするのがやっとでした。他の方々のブログを見ているうちにフリーズ・・・困ったものです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/632-7fecae92
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。