未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.05.04 Fri
小生の趣味の山の道具が揃っていることと夕食の食材を買うこともあって、市内の大型スーパーに妻と共に久々に行った。
肉売り場のすぐ横に山のように詰まれた緑色の缶が目に付く。
近寄るとビールだ。
しかもアサヒ。新製品だ。発泡酒じゃないよなと確認をするがやはりビールだ。
こんなのが出たのだ、と早速新し物好きの心が動き買ってみた。
帰宅後冷蔵庫に入れて冷やして飲む。
口に含むと、何とも飲みやすいビールだ。しかし、まったくスーパードライとは違う路線だ。少し前に出たキリンの新製品といい、最近はキレなんて言葉は当てはまらないビールがはやりのようだ。
それにしてもこのビール、「醍醐味」とはよくもネーミングしたものだ。
そこまでの自信作なのと名前に不満を持ちながら飲んだ。


AUTHOR: halfmoon DATE: 05/04/2007 19:48:13 どーもおひさでございます。
労働に明け暮れておりました;

新ビール、見るからに高級そうなデザインですね・・・
近頃は、発泡酒ですら、そこそこのお味になってますので
200円台の価格をつけるからには、
ちょっとした個性が必要な時代なんでしょうかね~。
一度見つけたら買ってみようと思います。
思考亭
halfmoonさん
このビール、アサヒのサイトを見ていただくと分かるのですが
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/daigomi/
どうもイオンとのコラボ開発のようです。
したがってジャスコへ行けば買えるのですが、普通の酒屋にあるかどうか分かりません。最近出たビールの味見をしよう、てな感じで買って見てください.。
2007.05.06 Sun 06:01 URL [ Edit ]
思考亭
REIさん
お久しぶりです。
小生も今月後半は檜洞丸に行こうと思ってます。もちろんシロヤシオがお目当てです。去年見逃したので今年は楽しみにしています。
サッポロですか、小生はエビスが好きです。ただ、最近出たエビスのザ・ホップはおとなしすぎてがっかりでした。M&Aで騒がれているだけにがんばっていい商品を出して欲しいです。
2007.05.06 Sun 06:08 URL [ Edit ]
思考亭
ascさん
最近は本当にキレがあるなんてビールは新商品としてはあまりないですね。
小生が愛飲しているサントリーのザ・プレミアムモルツもキレなんて言葉は当てはまりません。一方でスーパードライやキリンのクラシックラガーしか飲まない人も多いですね。
2007.05.06 Sun 06:11 URL [ Edit ]
ウコン茶
これはまだ飲んでいません。
飲んでみます。
先日のキリン・ザ・ゴールドですが、私はなんだかいまいちかなぁと。
なんだかパッとしないというか・・・
キレがないということになるんでしょうか。
また飲もうという気にはなりませんでした。
2007.05.06 Sun 21:19 URL [ Edit ]
思考亭
ウコン茶さん
おっしゃるとおりですね。
キレがないですね。
でも飲みやすいと思いますよ。何となく先日のキリンもそうですが、若い女の子をターゲットにしているような気がします。おじさんは発泡酒だろう?と言わんばかりの味ですね。
2007.05.07 Mon 21:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/626-10e20db5
Template by まるぼろらいと
