未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2005.02.21 Mon
好きな花って言っても、小生が好きというわけではない。
小生の暮らしている茅ヶ崎という町を歩いていると、あちこちの家でサクラソウがいっぱい咲いている。なんでこんなにどこのうちでも咲いているのだろうか。
きっと好きなんだろうと思う。
サクラソウは確かにかわいらしく淡い色で日本人好みのようにも思う。
いろいろな変種や品種改良もあって種類も多い。
たくさん咲かせて華やかに見える。
冬の寒い時期から春にかけて咲く。
などの条件もあってか、夏の町では早く冬が去って欲しいと思うのかもしれない。



AUTHOR: hituji7 DATE: 02/22/2005 03:12:18 花を見ると春が其処へ・・
でも、私の住む兵庫県北部は冬真っ盛りです。
本日は、花(節分草)を求めて、広島まで走ってこようと準備しています。
往復約600kトンボ帰りの計画ですから、4時にはスタートです。
思考亭
halfmoonさん
そうです。サクラソウって撮影が難しいと思います。
ドアップで写すのならまだいいのですが、数輪の花を撮ろうとするとどれもがきれいに写ることはほとんどないのです。
どう撮ればいいのかまだよく分かってません。
2005.02.24 Thu 22:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/62-a145d98c
Template by まるぼろらいと
