未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.04.29 Sun
GWはやっぱりこうでなくちゃー、と言いたくなるほど最高の天気だ。
日没前から既に東の空はきれいなグラデーションがかかり、雲が見えない。
物好きにも5時前から海岸に行く。
雲がなく快晴であるが、遠くがくっきりと見えるような空気の澄んだ状況ではない。
これは春だから致し方がないか。
太陽が昇ってきた。
夏は海岸から太陽が上がってくることはないが、久々の真っ赤な太陽がすばらしい。


そして太陽の昇ってくる場所から体を少し右に向けると江ノ島が見える。
やはりくっきりとはしておらず、少し霞んでいるようだ。
オレンジ色の空に墨絵のような島がいい雰囲気を出している。


そして、反対の方を見ると富士山が見えている。
昨日の夕方から見え始めた富士山は今日もよく見えている。
やや霞んでいるが、山頂近くが太陽に照らされている。
まだ5時頃では釣り船も出ておらず、漁港に停泊している。
まもなく沖に出て行くのだろう。
今日は最高の一日だ。


AUTHOR: 花々 DATE: 05/01/2007 12:33:02 この日は朝から富士山が見えているとニュースで盛んに言っていましたが、見に行けなくて残念でした^_^;
でも、きっと思考亭さんが撮っておいてくれるだろうと期待していました!
素晴らしいですね、朝焼けに染まった朝の風景も釣船が今にも出航しそうな様子がよく出てて、いいですね。落日富士は本当に素晴らしいです、涙が出そう~ありがとう♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/619-e63cd6a7
Template by まるぼろらいと
