未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.03.18 Sun
今朝は寒い寒い。
観測史上もっとも暖かな冬だったが、本格的春になろうとする春分の直前で、突然冬が思い出したようにやって来た。
昨日の暗い灰色の朝とは違い、今日は雲がわずかに南の空にかかっているだけだ。
これは日の出を見に行かねばならない。
海に行くと、今日は驚くほど静かな海である。
波はほとんどない。
そんな静かな海からゆっくりとしかし眩しい光を放ちながら太陽は出てきた。



そう言えば、今日は湘南国際マラソンというものがあるらしい。
この海岸に沿って走る国道134号線が朝から6時間以上も通行止めになるらしい。
マラソンブームとは言え、迷惑だ。
134号線がストップすると、北側で並走する国道1号線がただでさえ渋滞するのに輪をかけて渋滞し、それを回避するため、住民が普段使う道までが混雑する湘南地方の真夏のパターンになってしまう。
今日はピーカンの一日になりそうだが、家周辺にいるしかなさそうだ。


AUTHOR: asc DATE: 03/18/2007 10:03:19 迷惑ですよね。。。 マラソン ~~;
正月なら、まあ、しょうがないか。。。 と云う気分ですが、
こんな時期の開催は、本当に困りものです (~~;)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/602-9f7cec07
Template by まるぼろらいと
