未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.03 Sat
最近出張が多く、ブログを更新することも読むこともあまりできない。
せめて土曜日と日曜日は更新したい。

今朝は小生の感覚では今年一番の寒さになったような気がする。
海岸を歩いていても冷たい空気を吸って喉が冷たくなる感じだ。

しかし、その寒さは逆に快晴であるということで、今朝は全く雲のない空であった。
そんな時は太陽はしっかりと水平線から昇ってくる。
そして、もう出てくるとすぐに眩しい光となり、海面を輝かせ、あたりを真っ赤に染める。
冷たいがきれいな朝だ。


こんな雲のない日は当然のように富士山もよく見える。
今朝の富士山は全身を真っ白にした真冬の姿で、前に見える丹沢や箱根の山はまるで富士山の露払いをしているようで、威厳と存在感がある。


そんな富士山からずっと右(北西)を向くと大きな満月が沈んでいこうとしている。
富士山を取り込みながら月も撮ろうなんて思いカメラのズームを色々回しながら撮った写真が3枚目の写真。
すっごく無理な写真になった。
まあ、3枚の写真で今朝の湘南の天気が分かってもらえるだろう。



AUTHOR: halfmoon DATE: 02/03/2007 14:26:23 富士山とお月様・・・
絵になる風景ですね。

お風呂屋さんの壁に描きたい様な
すばらしい構図です!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/576-cc2d7435
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。