未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.01.14 Sun
昨夜遅くにようやく津波注意報は解除されたので、今朝は海に行っても大丈夫、ということで、いつものように散歩に行く。
昨日の朝とは大違いで、ほとんど全天雲が張り巡らされいた。
ただ、東側の低い位置、ちょうど江ノ島よりも左手側は明るかった。
その明るい空の色が海面に反射して、暗い中でも美しい。
静かで池のような海だった。



日の出は江ノ島よりも右手側、少し南側になる。
雲が多くて太陽は出てこないかもしれないと待っていたら、雲の合間からわずかに出て再びすぐに雲の中に入っていった。
その出てきた瞬間はものすごく赤い空であった。
今日は浮島現象がはっきりと見られた。
三浦半島が浮いている。


AUTHOR: waka DATE: 01/14/2007 08:29:51 浮島くっきりですねっ! 僕が見に行った時も「浮いてるなぁ」って。
雲多い一日になりそうですね。

津波なくて一安心です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/567-75ff467c
Template by まるぼろらいと
