未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
2007.01.08 Mon
一昨日の雨、昨日の強風が大気の汚れをすべて洗い流してくれたようだ。
今朝の日の出は文句なし。
昨日は太陽が顔を出したのは7時10分前ごろ、今朝はほぼ予定通りで6時52分ごろだ。つまり水平線にもほとんど雲がなく、大きな明るい太陽が、オレンジ色の空に輝いた。
波はまだうねっていて少し荒い感じだ。
その波がどういうわけか少し紫色を帯びていて幻想的だった。



そして富士山は、昨日一日中まとわりついていた鬱陶しい雲が取れて全体がスッキリと見える。
一昨日の雨が、富士山には大雪をもたらしたらしい。
裾野の下のほうまでべっとりと雪がついている。
これはこれで美しいのであるが、やはり5合目から上が白いといった感じの富士山が絵になる。

今日は快晴だ。
一日中美しい富士山が見られそうだ。


AUTHOR: waka DATE: 01/08/2007 14:46:22 今朝の日の出美しかったですね。その光を浴びる富士山も。
思考亭さんの撮影されていた時間、海に入ってました!
花々
本当に素晴らしいですね、文句なしの日の出と富士山です(^^♪
今日は雲がなくてスッキリしていますね。
2007.01.08 Mon 23:22 URL [ Edit ]
まかロール
ホント!!富士山に雪つもりましたね☆
でもいい眺めですよね、海と富士山(°∀°;)ω
2007.01.08 Mon 23:45 URL [ Edit ]
思考亭
不良オヤジ さん
昨日は本当にきれいなオレンジ色の空でした。
気温よりも風が寒かったですね。しかし、太陽が出るととたんに暖かくなるような感じがしました。
2007.01.09 Tue 21:54 URL [ Edit ]
思考亭
花々さん
朝の富士山はきれいに見えて最高でした。
ただ、昨日は午後からはほとんど見えなくなりました。
雲がまとわりついていた一昨日は一日中見えていたのに、分からないものですね。
2007.01.09 Tue 21:56 URL [ Edit ]
思考亭
まかロール さん
海越しの富士山、これはきっと湘南海岸を代表する景色だと思います。
富士山の見える場所はあちこちあると思いますが、海からの富士山はそんなにあちこちにはないのではないでしょうか。
2007.01.09 Tue 21:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/561-24aae5b0
Template by まるぼろらいと
