FC2ブログ
未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
2007.01.07 Sun
昨日は鬱陶しかった。
土曜日なのに久々の出勤、おまけに途中で外出。
強く冷たい雨にさらされてぶるぶると震えながら外を歩いた。
夜になって雨が止んだら、今度は強い風が吹き始めた。
この風が今朝も残ったままだ。
気温はそれほど低くないが風が強いので顔や耳が痛い。
海は荒れて波がものすごい勢いで押し寄せてくる。
晴れているのに東の水平線だけに黒い雲が横たわっている。
この雲を突き抜けるようにして日の出時刻より10分も後に太陽が現れた。
まぶしい太陽だ。
とたんに波が光りだす。
寒いがこの光と色が大好きだから我慢だ。


西側はと言うと、富士山には雲がまとわりついている。
あの雲が取れたらきれいな真っ白な富士山が見えるはずなのに、と少し残念。
それにしても強風で波が次々に砕けて、白い泡になっている。

今日は強風の一日なのだろうか。


AUTHOR: 親父 DATE: 01/07/2007 11:10:14 富士山南側からもこの雲がまとわりついていました。
今は完全に隠れてしまいましたが、下の方までだいぶ雪が降った様子です。
思考亭
花々さん
昨日の富士山にかかる雲は取れそうで結局取れませんでしたね。
少々残念でした。
2007.01.08 Mon 09:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/559-1437e5ad
Template by まるぼろらいと