未分類花・草・木風景画叙情日常での出来事くつろぎビールニュースや新聞から富士山
一日の始まり、終わり、海、山、町、花、中年おやじの見た自然の風景、出来事の日記
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.23 Sat
しばらく続いていた灰色の曇り空はどこかに行ったようだ。
今朝は雲のほとんどない快晴の空だ。
水平線の上にも雲がないので太陽はいきなり出てくることだろう。
そんなことを考えながら海岸を歩いているとやはり出てきた。
ゆらゆらとオレンジ色の太陽だ。
オレンジ色という言葉がぴったりだ。
でも、雲がないのになぜか二つに割れている。
きれいな太陽だ。




太陽が上へ上へと昇って行くにつれて空の色が逆にオレンジ色に変わり、太陽はまぶしくて見ることができなくなってくる。
日の出と共に漁船が活発に動き出しているようだ。
今日は南関東らしい冬の天気だ。
寒くても家にこもっていることはもったいない。


AUTHOR: 親父 DATE: 12/23/2006 18:47:40 見事な朝焼けですね。
沖に見えるのはエボシ岩でしょうか?
まかロール
ホントですね~☆二つに割れてる!!!フシギ(°∀°;)ω
それにしても・・・きれいな空の色ですね~うっとりです♪
2006.12.23 Sat 23:37 URL [ Edit ]
思考亭
花々さん
ゆっくりと出てくる太陽ですが、時々刻々と色が変わっていきます。
この色の変化を見るのはとても楽しいものです。
2006.12.24 Sun 09:07 URL [ Edit ]
思考亭
まかロール さん
二つに割れた太陽は何かを燃やしているようにも見えました。
出てきた瞬間から明るくなり始め、周りの世界がすっかりと変わる。
色の変化も見る見る変わる。
すごい星ですね。

2006.12.24 Sun 09:10 URL [ Edit ]
jin@INDEX
こんにちわ。jin@Weekly Doblog INDEXです。
ポータルサイトで更新中の今週のピックアップブログにて、本記事をご紹介させて頂くことになり
そのご挨拶、ならびに当該写真の転載許可のお願いに参りました。
写真につきましてはDoblogポータルサイトに約1週間、その後もWeekly Doblog INDEXにて
掲載させて頂きたいと思います。ご了承くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※新年の幕開けにふさわしい画像w!慎んでご紹介させて頂きます。 jin
2006.12.31 Sun 05:42 URL [ Edit ]
PING:
IP:
BLOG NAME
新年明けましておめでとうございます。
Weekly Doblog INDEXのjinです。
2006.12.31 Sun 05:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://adagio629.blog38.fc2.com/tb.php/549-8ba48777
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。